旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ペロペロキャンディーのオレンジ味。TOP日畳ブログ(日常) ≫ ペロペロキャンディーのオレンジ味。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペロペロキャンディーのオレンジ味。

こんばんは~

すっかり涼しくなってまいりましたね~

季節の変わり目・・・昨日の晩は一番下の子(7ヶ月)が

鼻かぜ気味でいつもなら寝つきのいい末っ子も

ご機嫌ななめで何度も起き、母も子も

辛い夜でした。  

皆さんも朝晩冷えるので気をつけて下さいね


ところで畳よめの好きな色は30も過ぎて

ピンク(ビビット)色なのですが

事務をするようになりましてから

あるとき、ふとお義母さんが

ファイルを購入する際に

じゃあ青色で。

ピンクは赤系=赤字を連想させることから

あまり好きでないんや~との事で



昔お義母さんも当時の経理士さんがそうやっていたので

自然とそうなったそうな。

青色申告とも言うしね

ようするに経理書類系には赤は向いてないってこと。

なるほど。

その話を聞いてからと言うもの

畳よめも最近赤色のペンは使用頻度が減りました

押しピンからも赤色を除き始める私。

ああ、単純w

押しピンケースの中はもちろん

昔食べてたペコちゃんのペロペロキャンディーの

オレンジばかりが残るあの状態に

分かります?オレンジ味。ちょっと苦味があって

子供には不人気だったんです

紙とかぶって見えにくい白色も取り除き

こんな感じ

押しピン♪

ゲンかつぎ?

書類を止めるマグネットが山下畳商店のネーム入りので

棒状になっているのですが、つい右肩上がりにとめてしまうw

多分誰も私がそんな事しているとは思ってないし

ささやかな自己満足です

ペロペロキャンディーグレープ味好きだったなぁ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

