旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP琉球風畳(温州表) ≫ シンプルなの?柄物なの?どっちが好きなの?

シンプルなの?柄物なの?どっちが好きなの?

最近ちまたで流行っているのが

北欧風デザイン

例えばマリメッコIKEAなど

の大きな柄。

ストライプや大柄のお花など。


もしくはそれとは真逆の

シンプルなもの。

無印良品など。

畳縁も無地がまた流行りだしそうな気がしますね。

特に王道の黒


柄で言えばポルカⅡという新しい畳縁が登場しています。

ポルカ

ーーーーーー

ポルカⅡ☆

要CHECK


今日はシンプルな方の畳

縁のない畳を納品してまいりました

ダイケン和紙畳表使用

P1000441_convert_20130921171557.jpg

定番人気の清流カラーグリーン


こちらは温州表(おんしゅうおもて)使用

温州畳♪

ナチュラル・アジアンテイストにもいけます。

シンプルなの柄物なの

どっちが好きなの(byあやや)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL