旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ リピーターさんの多い畳店♪♪TOP香川 畳屋 ≫ リピーターさんの多い畳店♪♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リピーターさんの多い畳店♪♪

綾川町I様邸 新畳敷き込み風景~


職人見習い中の若手が丁寧に拭き掃除中

若いうちの苦労は買ってでもしろっていいますが

これは苦労でも何でもありません。

敷きこみ後のお掃除は山下畳商店では

当たり前(標準施工)に行なっている事なのです

そういう下手間(したでま)から徐々にどんどん覚えていってもらいますよ~


頑張って他の職人さん達目指して

うちに無くてはならない存在になってね


こつこつ真面目に頑張ってます

最後の拭き掃除中☆

奥村さんの麻綿ダブル

畳よめがちょうど用事があって寄らせて頂いたときに

写真を撮らせて頂きました

綺麗な織りだ~と思ったら

奥村秀信さんの畳表でしたよ

小川草心会 奥村さん☆


お座敷につけさせて頂いたのは
畳表/熊本産 奥村秀信さん(小川草心会)本間麻綿ダブル(絞り目)
熊本産 品種/ひのみどり 使用
畳縁/京大和 紫紺(高級双糸縁)
新畳(建材畳床)1畳 ¥18,900- を26枚

2階のあまりお客さんが来られないお部屋は
須々美裕紀さんの綿シングル(上)
新畳(建材畳床)1畳 ¥11,550-を6枚
敷き込みさせて頂きました

こちらは画像が撮れていませんので
使用した畳表の写真でごめんなさい



須々美さん綿シングル
須々美さん綿シングル






この間仕入先の材料屋さんから
山下さんが広告に生産者さんの名前載せるから
自分の所でまた買おうと思ったのに売切れてしまった~
と言われました

となると奥村さんの畳表も品薄になるのかな
うれしい様な複雑な気持ち。。
皆さん奥村さんの麻綿ダブルが気になる方は

ご予約はお早めに


他の材料屋さんにもこんな事を。

山下さんの広告を他の畳屋さんが
参考にしてる。とも

なんと
私の作った広告を参考に
あわわ~

でも確かに、ここまで刻んできちんと表示している所は
確かに香川では少ないかも。
国産専門店になりましたしね。

少しでも激安チラシに引っかかる人が減るといいな~
でも引っかかる人はだいたい1人暮らしのお年寄りだそうで
ホームページやブログを見ないんだって
そりゃ分かんないよ

一緒に住んでいないおじいちゃんおばぁちゃんに
声をかけてあげて下さいね。。

ネットだってほんとかどうか怪しい時代。
ステマ?みたいな。

近所の人の話や口コミで
評判伺いましょうね

ちなみに当店は
リピーターさんの多い畳店です。
ご参考までに 




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

