旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 仮面ライダーフォーゼの歌詞。TOP日畳ブログ(日常) ≫ 仮面ライダーフォーゼの歌詞。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仮面ライダーフォーゼの歌詞。

お疲れ様です。

明日で仕事納めの畳よめです。

今年は有り難い事に本当に本当に忙しかった~

1日が24時間では足らない位

毎日がとても充実していたと思います。


畳屋という職業は

お客様にありがとうと喜んで頂けるお仕事です。

そんなお仕事を誇りに思います。


さて、来年の私の目標ですが

今すでに出来る様に心掛けているつもりですが

小泉純一郎元首相もよく発言する

『百考は一行にしかず。』
考えるよりも行動することです。

百考えるより一つの行動です。

いくら考えたって行動に移さないとそれはゼロですから。


最近思うのは受け売りで得た知識は浅い。と言う事。

やはり苦労を乗り越して経験を積んできた人には

到底敵いません。

受け売りで得た知識で話す人を見ると

どこかでボロが出るし言葉が軽い。

苦労して学んで経験した人の言葉は深い。

よく言う若いときの苦労は買ってでもしろ!と

言うのはそこに繋がるな~と思います。


実は、私は結構泣き虫なのですが

昔、何か失敗をして父ちゃんにも

けっちょんけちょんに怒られて

つらくて家でも泣いてしまった事があるのですが

そこでも初代畳屋の女将であるばぁちゃんに

泣っきょるうちはまだ余裕があるんや~

本当に困ったら泣くよりどうやったら解決できるか

必死で考えないかん。と喝を頂いた事があります


そんなん言われたら泣けんやん!とも思いましたが

考えると本当にそうだ。と思いました。

人に迷惑を掛けてはいけない。

どうしたら今の状況をより良い状態に持っていけるか?を

考えないといけない。

泣いている暇などない。と。


まぁ、言っても今だに泣き虫ですけど何か?

泣くのはストレス発散にもなるみたいですよ~

泣いたり、笑ったり私は忙しい奴なのです

よく、自分の恋愛と歌詞とが一致して心に響くって人がいますよね。

私そう言うのが無かったのですが



ある日、ふと子供達と仮面ライダーフォーゼ

見てるとき土屋アンナさんの歌う主題歌が自分の思いと重なりました

その歌詞はここです。


人の話だけで知った気にならないで  (←受け売り。)

果敢にタフにチャレンジ (←行動。)

限界なんてぶっ壊してやれ自分の手で

昨日よりステップアップ


めっちゃいい歌詞やん~って思いました

とにもかくにも日々勉強。日々行動。

来年は山下畳商店創業60周年を迎えます。

頑張って行動して飛躍の年にしたいです






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

