旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 畳になりそう!?TOP香川 畳張替え ≫ 畳になりそう!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

畳になりそう!?

畳バカな主人を持つ畳よめです。 

最近の父ちゃんの名言(迷言?)

畳のことばっかり考えすぎて

朝起きたら自分が畳  になっとるんちゃうか~と思う との事。

朝から爆笑させて頂きました。



本日の畳敷き込み

~高松市中山町F様邸~

畳の張替え12枚をご依頼頂きました

国産畳敷き込み☆

軽トラに積んである嫁入り前の畳  を

いいねいいねと激写する私。

はっこれは確実に父ちゃん(畳屋3代目の)

畳バカがうつっている様な・・・



でも自分の仕事にバカになるほど打ち込めるって

素敵なことですよね 


村岡さんのびんご特選 

製織地/熊本 加工地/広島

畳表替え☆

この目のつまり方でこの価格・・・

国産畳専門店である当店ならではのクオリティーです

しゃきーーーーん!!

高級畳縁/九条№5 昔ながらの紋様と淡い緑がかわいい畳縁です

畳表(表面のイ草)だけがすごく長持ちして、

畳縁がボロボロになってもいけないので

F様、畳縁も丈夫な高級品からお選びになりました

一般普及品でしたら

張り替えの価格に畳縁は含んでおりますのでご安心下さいね

明るくなりました☆


良い国産畳表(かたい目の詰まった畳表)を

ただ、ただ張り付けると畳が縮んだり(→隙間の原因)

畳の角が丸くなったり。

せっかくの国産畳が台無しに・・・

結構技術が必要で手間暇もかかります。

それでもお客様が寝ている部屋等であれば

即日納品!時間が無い!



そこの所は大丈夫

ここに映っている全員

畳製作1級技能士または、畳製作2級技能士です

綺麗に仕上げるための色々な工夫を

黙って密かにテキパキと行なっています

一針入魂!!

ご覧頂いて分かるように

当店は営業マンが1人もおりません。

ですから無理な営業は一切致しません



口ベタで営業が苦手な職人ばかりです。

しかし!逆に言えばお見積もりから製造・納品まで全てを

畳のプロである畳技能士が責任を持って行ないます




ぜひ実際に見て・触って確かめてください

お手頃品から高級品まで数多く取り揃えております

お見積もり無料です

御来店頂いても結構ですし、

こちらからも見本サンプルをお持ちして無料でお見積もりに参ります

びんご織り☆
あなたに合った畳がきっと見つかります
GP.jpg

香川県代表で全国技能グランプリに出場致しました

創業60周年 有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

