旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 畳縁ボーダーショルダーバック☆TOP畳縁バック☆ ≫ 畳縁ボーダーショルダーバック☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

畳縁ボーダーショルダーバック☆

畳へりを買いに来られるお客様の為に

いくつか当店ショールームに

畳縁バック(見本用)を展示してあります。


中には私と同じく、

そんなに綺麗に作れない・作る暇が無い等で(私は前者。。

でも欲しいと言って下さる方もいらっしゃって

展示用ですがチラホラ売れます


以前、香川県技能フェスティバルの際に

この時は展示・販売で

ショルダーが売れ残り一つに。


そのショルダーをお店に飾っていると

他に無いの?欲しい人が他にも居るんだけど・・・

と言うお声を聞き、

確かに一つでは選べないと思い

またフェスティバルもあるし作っておいたほうが

良いと思ったので今回も作りました

(と言っても私はデザインのみですが)

デザイン案☆

畳縁って色んな色があって、無地も柄もあって

縦にも横にも縫えて

デザイン・形は自由自在なんだけど

逆に言えば、作ってみないとどう仕上がるのか

想像つかなくて、今ある畳縁の配色で

先に色鉛筆でデザインしてみました

前回グラデーションや全体は同じカラーで一色だけアクセント!

っていうデザインの仕上がりが良かったので

色鉛筆を握り締め、う~んう~んと

悩んでいると女性スタッフOさんから

ボーダーは?と神の一声

確かに、お客さんの中にもボーダーで作っている人いたな~と思い

紫系・青系ボーダーを採用

夏も近いしマリン調

かなり良い感じに仕上がりました



※当店はネット販売は致しておりません。店頭販売のみとなります

展示物の採寸OK 

畳縁1mからカット売りOK 

またお立ち寄り下さい

香川県 高松市 国分寺町 山下畳商店


畳縁バック☆



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

