旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 部屋とポロシャツと私。TOP愛畳ブログ(愛情) ≫ 部屋とポロシャツと私。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

部屋とポロシャツと私。

よく洋室に合う襖紙がありますか?という御質問を頂きます。

おしゃれなデザインの『なごみ』

雰囲気が独特の『明星』 と色々ありますが

究極はコレ

見本帳『山水』より木目調襖紙

張替えるだけでお部屋の雰囲気一新

山水 木目調 襖紙

本日無事納めさせて頂きました

襖紙だって言われなきゃわからないかも

襖です☆

白いクロスにもピッタリ合ってます

ありがとうございました

ところで、

6月19日から栗林庵さんで行なわれる畳の手縫い実演までに

オリジナルポロシャツ作ろうと考えてまして・・・

もう私のフェイスブックですでに御存知な方もおられますが

デザイン難しいっっ!!

とりあえず決まっているのはポロの色がネイビーだということだけ・・

考えました!やっぱりネイビーに映えるのは白でしょう

結構難しいんだね。悩む・・・

※バックプリント(背中側)です。

オリジナルポロシャツ考え中!

作ったあとに他の畳屋さんと若干デザインが似てる事に気づき

昔からの山下入れるべき・・・?

山下

いや?針を入れよう!H A R I をいれようぞ!(人格崩壊w)

HARI !!!

父ちゃん(主人)には木綿針か!!と突っ込まれるし・・・

・・・。 

畳の針が途中で膨らんでることぐらいわかってるんだよ。

問題はそう。私のパソコンの技量。。。

プロに大体のデザインが、雰囲気が伝われば良いんだよっ!!

と、心の中で叫び(笑)

古い方の(たたみ)にすれば?と言われ

この、どうも私が風の谷のナウシカの王蟲(おうむ)を思い出してしまう

旧漢字?の疊を入れるとなんかごじゃごじゃする・・・と

思っていたら工場長も同じ意見

畳は確かにかっこいいので疊に変えよう。他をシンプルに。



そして工場長はこの針がバットに見えるらしい(泣)

でも、確かに!この太さといい、斜め具合といい、

一針入魂が一球入魂に見えるわっっ  

もうこうなればバットにしか見えんし

良かったよ・・早めに気づけて

全てこの木綿針がいかんのやけどねっw 

で、シンプルイズベストなデザインに仕上げて

あとはプロに押し付けたぁwww

間に合うかな~

Sパパさん何とかお願いします

コイツを、コイツを何とかまともな形にしてやってくだせぇ~~泣。 

おわり。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

