旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 畳ざんまい!TOPイベント☆ ≫ 畳ざんまい!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

畳ざんまい!

6月19日から6月24日の本日まで

栗林庵さんでイベントを行なっておりました。

栗林庵☆

日曜は私たち夫婦で店頭販売と畳実演をする予定が

あいにくのお天気  

栗林庵のスタッフさんにわざわざこんな看板作って頂きました・・・

雨で中止に・・・

だけど!

広島からわざわざ、私たちに会いに

龍びん表生産農家の山根さんが御来店下さいました


左:龍びん表 生産農家の山根さん と 右:山下畳商店 三代目 店主

ピース

山根さん来店☆


オリーブサイダー

店内に売ってる オリーブサイダーで乾杯

ほんのりオリーブの味。

飲みやすくて美味しかったです


龍びん表と言うのは主に『床の間』に使用される畳表です。



左が一般的な畳表。 右:山根さんの龍びん表

山根商店さんHPよりお借りしました。


右:山根商店さんの龍びん表

ツヤを出す秘密の方法まで教えていただきました。

龍びん表の資産農家さんはもう国内で4軒しかないんだそうです。

ランプシェード
ランプシェード

販売中☆

畳ざんまい!

日曜の最後に すしざんまい!じゃなくて、

たたみ ざんまい!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

