旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 生き残った青いダイヤモンド『土佐表 龍馬』TOP土佐表 龍馬 ≫ 生き残った青いダイヤモンド『土佐表 龍馬』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生き残った青いダイヤモンド『土佐表 龍馬』

高知県産 土佐表 『龍馬』 入荷致しました

箱入り娘ならぬ、箱入り龍馬ぜよ~

☆☆龍馬表☆☆

かなり青々とした畳表です

キャッチコピーはその名も

『生き残った青いダイヤモンド

一般的にはあんまり青々しい畳は

(色が)さめるのが早いと

言われておりますが、

『土佐表 龍馬』は機械乾燥が主流になりつつある現在に

明治時代からの天日干しにこだわる事により、

光沢がよく変色しにくく

丈夫で耐久性に優れた畳表です。

☆龍馬表☆

焼印の刻印がカッコイイぜよーーー

さっそくお客様の御指名を頂きました

龍馬さん☆☆


敷き込むと見えなくなりますが框部に焼印

滑らか~☆

手触り滑らか。引っ掛かりが少ないと言うことは

表皮もそれだけ剝けにくくなります。

お嫁ならぬ、お婿へ。。。



生産者さんが愛情を込め、熟練された技術で丹念に織り上げられ

安心で安全な畳表をお客様にお届けする為に、

一枚一枚厳しい検査を実施しています。

そしてそのバトンを受け取り畳として完成させるのが

私たち畳技能士のお仕事なのですっ!

出来上がりました!

一針入魂(いっしんにゅうこん)ポロシャツ

当店オリジナルです

一針入魂!

畳作りも今や主流は機械です。

もちろん当店にも全自動ラインの機械がありますが

手縫いを知った職人の細やかな技の数々が光ります

たとえ機械になっても昔ながらの技術を取得し、

一針(ひとはり)、一針(ひとはり)愛畳込めて

そんな想いを込めた 『一針入魂(いっしん にゅうこん) 

畳技能士がお伺い致します!!

☆龍馬表 敷きこみ☆
ビシャッときました

うう~ん、とっても滑らか~

☆龍馬表 敷き込み☆②

安心・安全の国産畳×畳一級技能士の技

畳・ふすまのことなら 有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

