旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ラミネーター購入♪TOP日畳ブログ(日常) ≫ ラミネーター購入♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラミネーター購入♪

全国の畳屋さんに会って話を聞いたり

実際お店に寄らせてもらうと 

自分のお店で出来ていないこと(工夫・努力)がたっくさん見えてきて

本当に本当に勉強になります 


で、やっとこさ、うちもラミネーター購入しました

しかも意外と安かった~

☆ラミネート☆

アイリスのA3までいけるラミネーターです



東京に行ったときに小森谷畳店さんの中嶋さんの所に寄らせて頂いたときに

店頭のディスプレイの細やかさに感動しました 

和歌山の和工房の福田さんのイベントでのパンフレットも

この前寄らせて頂いた東京の葉本畳店さんの所でも

皆ラミネート使ってました

中嶋さんに至っては店頭に置かれた名刺もラミネート!

汚れない・折れない・色あせない・捨てられにくい(笑) 

これは素晴らしいアイデアだと

さっそく真似してみました

名刺も♪

やり始めると止まらない~

パンプレットも♪

パンフレットもヨレないし見栄えもするの。凄いよね

ラミネート出来るもの全部しよーーー

ターミネーターならぬラーミネーターになっております

全部(笑)



Comment

Re: 便利
編集
畳職人さん、と言いますか葉本さん(笑)
コメントありがとうございます!
うちもシートはB4サイズを100枚購入しました☆
A3は地図も印刷出来るので万が一と思って大きめを買いました。
角丸カッターあれば良いですよね~(^^)
しばらくは自分で丸めます。(笑)
2014年08月30日(Sat) 10:10
便利
編集
滅多にA3はラミネートしないですが、やっぱりA3迄使えると便利ですよね。
窓にはったり壁にはったりする物もラミネートしておくと湿気でヨレヨレ市内ので良いですよね。
あと、私は持ってませんが、角を丸く切るカッターもあると便利そうですよね。
2014年08月28日(Thu) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

