旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 水玉柄のたたみ縁あります☆TOP畳裏返し ≫ 水玉柄のたたみ縁あります☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水玉柄のたたみ縁あります☆

ご注文頂いていた まめ畳 がやっとこさ完成しました 

今回は水玉模様の畳柄でのリクエストです。

水玉は両面使えるリバーシブルなので一気に

まめ畳の種類が増えたよ~

白地に青の水玉爽やかで可愛いな~

10628472_618564108260851_7660139629226394410_n.jpg

畳と思えないデーハー具合です~


10624837_618564238260838_2729764469660812551_n.jpg

ちょっと前に、私が一番気に入った、

子供が多い我が家には

汚れ目のしれなさそな畳縁をチョイスして



父ちゃんが私の部屋の畳を裏返してくれた奇跡

畳表/ひのさくらを裏返し

畳縁/ポルカⅡ №14

1910113_607119426071986_5470639060514715274_n.jpg

畳の段差調整や、角をしゃきっとする加工してもらって

超真っ直ぐ、フラットになりました~

ありがとう父ちゃん



1903993_607119406071988_714082946294186096_n.jpg

Comment

Re: 知らないコトばかり!
編集
いちのせさん☆
コメントありがとうございます。
本当に水玉なんです~。(笑)
いえいえ!鮫小紋の縁も最近出てて、すごくオシャレなんです!
まだまだオシャレな畳が出ているのを知らない方が多いので
もっと私たち畳屋が頑張って情報配信していかないとって思います!
2014年09月08日(Mon) 16:52
知らないコトばかり!
編集
水玉って、ホントに水玉なんですね。

畳縁バッグの材料として手芸店にあった畳縁は、いかにも…な色柄ばかりだったのです。(^^;

(畳縁バッグも、こちらのブログみたいな和洋問わない可愛いデザインでは、なかったような。)

水玉の畳縁と聞いて、鮫小紋を思い浮かべた私も、頭が堅くなってるかも。
水玉のまめ畳を見て、頭の若返りを図ります。
2014年09月03日(Wed) 08:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

