旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 畳1級技能士検定に合格しました!!TOP香川県畳技能士検定 ≫ 畳1級技能士検定に合格しました!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

畳1級技能士検定に合格しました!!

畳製造担当の尾崎くんが

高校卒業してすぐ入社してきた、あの尾崎君が・・・

畳製作1級技能士の試験に合格しましたーーー  


ついに、ついに1級技能士です。(泣)


『たくさん畳技能士の職人を作りたい。』

『きちんとした仕事がいつでも出来る店にしたい。』

父ちゃんはある畳屋の社長さんにそれを話すと

山下くん、それはいばらの道やで。

と言われたそうです。



きっと辞めたい時が1度や2度では無かったと思います。

2級の技能士検定の前に、一度離れようとした尾崎君も

2級技能士検定に合格してからは、自信がつき、奥深さを少し理解し

畳が面白い!と感じるようになり

2級技能士検定を受けて良かったとまで言ってくれました。

受かったことより何より、

そのココロの変化が私たちにとって一番嬉しいかったです。


1級の試験の時も仕事が終わってから1人で練習頑張りました。


本当に、本当におめでとうーーー!!

山下畳商店は

これで 畳製作1級技能士が4名、畳製作2級技能士が1名

計5名の 畳技能士になりました。

ここからまた精進して参りたいと思います。

これからも皆様、何卒 宜しくお願い申し上げます。



20140802170942d75.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

