旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 栗林庵さんにまめ畳納品☆季節の飾り置き☆TOPイベント☆ ≫ 栗林庵さんにまめ畳納品☆季節の飾り置き☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

栗林庵さんにまめ畳納品☆季節の飾り置き☆

栗林公園内にある栗林庵さんに

まめ畳を納めさせて頂きました

和雑貨☆

水玉の畳縁の まめ畳(中) です。

猫の置物と一緒に

可愛く飾って頂いていました~

ひな畳

繧繝縁(うんげんべり)を使った  ひな畳(大) です。

お正月飾りや  お雛様などの飾りに  

こちらもサイズがピッタリーー

ひな畳2

今の時期なら獅子飾りですね~

もう少しすればお正月飾り、そのあとはお雛様

玄関にちょこんと季節の飾りで華やかに

和雑貨☆☆

はりこの虎と 水玉のまめ畳(大) 

赤色が虎の勇ましさにピッタリです

栗林庵

栗林庵3

ご祝儀袋などにある水引きで作られた髪飾り

可愛い~着物や浴衣に合わせたいー


他にも香川の伝統工芸品や、和雑貨がいっぱい~ 

栗林庵2

見てるだけでも楽しくなっちゃう

有り難い事に

ひな畳の追加30個のご注文を頂き・・・

紅葉シーズンで栗林公園 観光の方もこれから増えますし

特に外国の方は工芸品とかそういうの見る事が無いそうで

良いお土産になっているようです

お正月飾りはこれからですし

11月にサンメッセ香川でイベントがあります。

それに向けても準備をしていかなければいけません。

忙しきことは有り難きことかな。

スタッフ皆で力を合わせて頑張ります


畳・ふすま 張替えシーズン到来

有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

